フリーランスの休日

休日モードにつき 写真の事を考えたり 考えなかったり

メインページの写真について

ランキングに参加しています ご協力お願いします

f:id:pixt:20170203011933j:plain




上にある ↑ この写真です。


これは秋田で撮影した1枚です。

笠を被り農作業をする人が珍しかったのと、刻々と流れる山の霞みに魅せられて、撮らせて頂いた記念の写真です。

田沢湖を過ぎ、また更に山へ向かって走った先で出会った景色でした。




この写真を撮ったのは8月。
フェリーで青森に行き、車で田沢湖を目指して走りました。
市道とも私道とも呼べない山道をただひたすらに走った記憶があります。
そしてその道すがら、立ち並ぶ杉の立派さに目を奪われていました。


それこそ神木と呼んでも良いような大木が、あちこちに見受けられるのです。
車道の両脇に、本当にごく普通にありました。


何十年、そこで育ってきたものか。
幅も太ければ高さも半端じゃない。

空に向かってそびえ立つ、その神々しいまでの姿に
素直に感動を覚えたものです。




蝉の声、通り雨、気が遠くなるような暑さ。

1枚の写真で、思い出すものがたくさんある。

美しい杉の山。遠い日の思い出の1枚です。