フリーランスの休日

休日モードにつき 写真の事を考えたり 考えなかったり

はてなブログ の ブログについて

ランキングに参加しています ご協力お願いします

 

 

 

 

 

最近、皆さんのブログを読むのが習慣になっています。

 

年齢や職業も様々な人達のブログ。

読むのが楽しい。

  

 

 

 

個人的に気になるのは、やはり写真でしょうか。

上手い人、いますよね。

写真を撮る技術の上手い人、カメラに愛情を持っている人、被写体に対して愛情を持っている人、表現の仕方に自信を持っている人。

本当様々で、また見せ方も解っていらっしゃる。

 

この人、本当に写真が好きなんだろうな、と思わせてくれるブログの多いこと。

見ていて飽きる事がありません。

 

中にはプロのカメラマンの方もいて、クラクラするほど魅力的な写真を撮られていたりします。

 

脱線カメラマンの自分としては刺激を受け、とてつもないやる気の元となっていたりします。

 

  

 

 

 

2番目に気になるのは、猫でしょうか (笑)

 

実家には可愛い3匹の猫がいます。

 

f:id:pixt:20170214011231j:plain

  

なので猫は大好きなのですが、なんせ猫アレルギーなもので、薬を飲みながらスリスリしに行ってます。

 

猫ブログ、大好物です (笑)

欠かさずチェックしています。

  

 

 

 

 

次に気になるのは、ブログ運営でしょうか。

こちらは勉強の為に読ませて頂いてます。

 

CEOって何だ?

 

…ってレベルなのにブログを作ってしまったもので、専門の方のブログを読みながら勉強している最中なのです。

 

なんせ☆を付ける意味さえ解らず、自分のブログ記事に、いち早く☆を付けたのが自分と言う (笑) 

 

本当、勉強させて頂いてます。

いつも有り難うございます。

 

 

 

 

旅行ブログも気になります。

国内でも海外でも、行った事のない場所を紹介していたりすると、つい読んでしまいます。

 

豪華客船のクルーズのブログ、航空会社のプラチナダイヤモンドカードのブログ、青年海外協力隊のブログ、世界遺産のブログ、個人旅行のブログ、等々。

 

近場の北海道のブログもチェックしています。

美味しそうな料理を提供するお店の記事などは、深夜に見るとちょっとキツイですけど。

 

 

 

 

ご自身の仕事を記事にされている方もいらっしゃいますね。

 

都内のタクシードライバーさんのブログも読んでます。

淡々と書かれているのですが、その方の人となりを想像出来て、ちょっとほのぼのしたりしています。

 

その他の職業で言えば、看護師や現役の医師の方もいらっしゃいます。

現役のご住職、作家の方も。

農家の方は農作物の扱い方などを紹介していたりと、読むだけで勉強になるブログが数多くあります。

 

 

 

はてなブログにはたくさんの方が参加されているのですね。

自分が読んでいるのは、その中のほんの一握り。 

時間をみつけては、新しいブログ探しを続けたいと思っています。

 

あちこちで足跡を付けてしまうかもしれませんが、初心者ですので生温かく見守って頂ければ幸いです。