フリーランスの休日

休日モードにつき 写真の事を考えたり 考えなかったり

早春の山へ

ランキングに参加しています ご協力お願いします

 

中身入りの『い・ろ・は・す』を持って、山へ入って来ました。

 

北斜面には、まだ雪が残っていました。

 

日差しは暖かいのですが木陰に入るとまだ少し寒いですね。

 

f:id:pixt:20170412184247j:plain

 

 

 

 

だ~れもいません。

 

 

 

 

f:id:pixt:20170412184331j:plain

 

 

雪溶けの、川のせせらぎが心地良い。

 

鳥のさえずりも聞こえます。

 

 

f:id:pixt:20170412184404j:plain

 

開きたてのフキノトウ

かわいいですね。

やっと北海道にも春が来ました。

本当、長かった~。

 

来月に入るとこの山も、こぶしや桜の花が咲き出します。

『枯れ葉色』一色だったのが、すぐに緑に染まります。

楽しみだなぁ。

 

 

 

帰りは飲み干した『い・ろ・は・す』の空ボトルをグシャグシャ。

 

山間部でペットボトルは、思った以上に大きな音に聞こえます。

 

向かいの斜面から鳥が飛び立ちました。

 

鳥もびっくりしたかもしれませんが、自分もかなりビビりました。

 

取り敢えず今日はこのまま帰ります。

 

 

 

ペットボトル、これ以外と使えるかもしれませんね。