フリーランスの休日

休日モードにつき 写真の事を考えたり 考えなかったり

流行りものに便乗 ~ m-gram

ランキングに参加しています ご協力お願いします

現在ものすごい勢いで広がっているという占い、m-gram。

皆さんご存知でしたか?

 

自分、昨日初めて知りました。

読者登録させて頂いている『すずしん』さんのブログで紹介されていたのです。

 

www.suzushin7.jp

www.suzushin7.jp/entry/2017/05/15/m-gram

 

 

m-gram がどう言うものなのかは『すずしん』さんの記事に詳しく書かれていますので、そちらを参考にされて下さい。

(いえ、決して説明が面倒な訳ではございません。本当です)💦

 

105個の質問に1番近いものに◯を付けるだけなので、それほど時間はかかりません。

105個の答えを送信すると、出て来た性格判断44個の内の8個がメールで送られて来るのです。

 

Eメール指定なので少し戸惑いますが、取り敢えずやってみようと進めてみました。

送られて来たのが、この画像です。

 

 

f:id:pixt:20170516014425p:plain

 

 

105個の質問を答えながら、大体こんな感じに結果が出るんだろうな…と思った通りの答えが出ました。

 

最後、105個目の質問が『正直に答えたか?』とあったので、『そうは思わない』に◯を付けたとしたら、答えもまた変わってくるのでしょうね。

自分は『正直に答えた』を選択しました。

 

この図、

『聞き上手』とか

『ムードメーカー』とか、良い事も書いてくれているのですが

『石橋を叩きまくって渡る』や

『迷惑なほど頑固』って… (^^;)

そうかぁ?

そうなのかぁ??

 

この8つの表の下には、更に詳しく分析された説明があります。

少々長いですけれど、お付き合い下さい。

 

 

pix.tさんの深層性格

pix.tさんは周囲に流されず一度決めたことを強い覚悟でやり抜く人である。

物事のリスクを丁寧に判断し、慎重な行動が出来る人である。

他人の考えや心境を感じ取り適切な行動が出来る人である、といった印象を与える性格です。

(ふむふむ)

 

程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上では、かなり得な性格と言えます。

(ふむふむ)

 

もし、性格面が短所として現れると、こだわりがかなり強く人の意見に耳を貸さないことが多々ある、新しい物事に対して瞬発的に拒絶反応を起こすことがある、対人関係においてストレスを抱えやすいという印象を与えることもあります。

(へぇ~…)

 

対人コミュニケーションの観点では、物事を深く考えすぎない性質で、非効率な状況や、筋道の通らない出来事が起こっていても、自分に被害が及ぶようなことがなければ気にしません。

(えっ?そうなんですか…)💦

 

小難しいことを考える人よりは、気軽に楽しく付き合える人との社交を好みます。

(あぁ…。それはあると思う) 

 

一方で、複雑な議論や会話を敬遠し、コミュニケーション不足を引き起こす傾向もあります。

多少興味がなくても、意識的に会話に参加することによって、相手の新たな一面を発揮し興味を抱くことができるようになるかもしれません。

 

 

☆相性が良い相手と知り合う確率

pix.tさんの性格の特徴をもとに、相性の良い相手の存在確率を計算しました。

相性の良い相手の存在確率… 13,828人に1人

 

えぇぇ…( ̄▽ ̄;)

 

相性の良い相手の存在確率

相性が良い相手とは、「自分と性格因子の共通点が1つ以上あり、対極的な性格要素が少ない相手」のことです。多少の性格の違いはスパイスとして許容されますが、あまりに対極的な性格要素が多いと、仕事・恋愛・結婚等の長期的関係性の構築が困難になります。pix.tさんの場合、そのような相手の存在確率は0.007%、すなわち13,828人に1人くらいの確率です。

 

Yublog female

m-gram エムグラム性格分析について

人と人との性格的相性の重要性に着目して開発された性格分析システムです。累計1,000万人以上の性格診断データに基づき、回答者の性格傾向を精密に分析することができます。コンピュータサイエンスの博士号を有するデータ解析・人工知能研究の専門家である松村有祐と、上場企業9,000社以上、延べ1,000万人以上に性格診断サービスを提供してきたトランジッションホールディングス社が共同で開発しています。

 

 

相性の良い相手が13,828人に約1人って…

なかな出会えない訳ですわ (笑)

 

 

ブログの文章って性格が出ると思います。

『すずしん』さんの文章を読んで、優しくて穏やかなお人柄と思いました。

分析された中にも、それは書かれていますよね。

 

普段、皆さんのブログを読んでいて、こんな方なんだろうなぁ…と感じる性格が、当たっているのか知りたいです。

 

どうぞ皆さん。

トライしてみて下さい。

そして自分に、その赤裸々な人柄を晒して…

いえ、教えて下さいませ。

 

 

尚、この m-gram 人気に目を付けた偽物が出回っているのだとか。

Twitter を共有させて乗っ取られたという話しもありました。

 

m-gram を試される方は、充分に下調べをしてからにして下さい。

くれぐれも偽物にアクセスされませんように。

 

皆さんの結果を楽しみに待っていますね。

 

ヽ(*´∀`)ノ  わ~い ♪

 

f:id:pixt:20170516141322j:plain

 

 

 

 

 

 

三奥屋たくあんチョコレート「夢」

価格:1,188円
(2017/5/15 21:30時点)
感想(3件)

※ 当サイト掲載の写真はサイト運営者に帰属するものであり 無断使用、転載は固く禁じます