フリーランスの休日

休日モードにつき 写真の事を考えたり 考えなかったり

動物を探して ~ その弐「子狐」

ランキングに参加しています ご協力お願いします

 

f:id:pixt:20170630182447j:plain

 

前回に続き、原生林の林道で撮影した写真です。

 

脇道の草が少し動いたと思いカメラを向けると、子供の狐がこちらを見ていました。

周りに兄弟も親もいません。

一匹だけがちょこんと座っていました。

 

鹿の時の失敗があったので驚かせないようにじっとしていると、やがて子狐も警戒を解いてくれたようです。

草むらから出て来てくれました。

 

f:id:pixt:20170630150242j:plain

 

 

何かをじっと見つめ…

 

 

f:id:pixt:20170630175904j:plain

 

 

振り向く。

その可愛いさにクラッときました。

前回の大人の狐とは違い、顔つきもあどけなく、今年生まれた狐ではないかと思われます。

 

 

  

 ⬇️前回の大人の狐はこちらです

www.pixt-photo.com

 

 

キタキツネの巣立ちは夏との話しを聞いていたので、今はまだ早いような気がします。

親や兄弟が近くにいるのかもしれませんね。

子狐が草むらへ戻るのを見届け、帰路につきました。

こんな出会いがあるので外での撮影はやめられません。

 

まぁ、その後で閉じ込められた事に気が付く訳なのですが…。

助けて頂いた白い車の男性に本当に感謝しています。

有り難うございました

 

前回の反省もあるので、車には毛布と保存食を常備しました。 

スマホの携帯バッテリーも用意しました。 

次に撮影に行く時は、万全の態勢で出掛けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

モンベル コンパクト ヘッドランプ [ 1124657 ][ヘッドライト キャンプ用品 アウトドア用品]

価格:2,376円
(2017/6/30 13:16時点)
感想(0件)

※ 当サイト掲載の写真はサイト運営者に帰属するものであり 無断使用、転載は固く禁じます