フリーランスの休日

休日モードにつき 写真の事を考えたり 考えなかったり

君 (花) の名は?

ランキングに参加しています ご協力お願いします

 

f:id:pixt:20170725000734j:plain

 

昨日、玄関先で見たことのない花を見つけました。

危うく踏みつけるところだったのです。

花と解った時点で何とか踏まずに済んだのですが、この花、いつから咲いていたのだろう。

20㎝四方の範囲だけで咲いています。

回りに似た花は見うけられません

まるでわざわざそこに植えたように、ちょこんと咲いていたのです。

  

調べた方法

 

気になったのでネットで調べてみました。

ですが、なかなか特定出来ないものですね。

自分の探し方がやっぱり悪いのか…

と考え始めた時、花の名前を教えてくれるアプリの存在を知りました。

 

f:id:pixt:20170725003309j:plain 

 

 こんなものがあるのですね。

Twitterのように『この花の名前を教えて下さい』と写真と一緒にお願いのコメントを入れると、アクセスしている人達が

『◯◯じゃないでしょうか』

『◯◯◯だと思います』

という風に、詳しい方が親切に教えてくれるのです。

今回このアプリを使って花の名前を知る事が出来ました。

このアプリ、必要な人には使えるアプリだと思います。

 

ようやく解った花の名前 

 

トリフォリウム  バニーズ

 

それがこの花の名称でした。

シロツメクサなどのクローバーの仲間で、英語名は

『ラビット フット クローバー』

と言うそうです。

言われてみれば、ウサギの足に似ていますね。

自分としてはウサギの足と言うより、フサフサ感が子猫のしっぽに似ていると思うのですが。

 

以前『この木 なんの木』で白い花をつけた低木の名前を調べるのに、大変な思いをした事を思い出しました。

なので暫くはこのアプリをスマホに入れておこうと思っています。

また利用する事も考えて。

 

似たようなアプリも色々とありますので、気になった方は探してみて下さい。

なかなか面白いと思います。

 

 

 

 

【即配】カメラバッグ aosta アオスタ AvantEX アバントEX ショルダーバッグ Lサイズ AOC-AVX-SHL-B ケンコートキナー KENKO TOKINA【あす楽対応】【0824楽天カード分割】

価格:3,065円
(2017/7/24 20:09時点)
感想(1件)

※ 当サイト掲載の写真はサイト運営者に帰属するものであり 無断使用、転載は固く禁じます