フリーランスの休日

休日モードにつき 写真の事を考えたり 考えなかったり

トリフォリウム バニーズ

ランキングに参加しています ご協力お願いします

 

花のその後

 

昨日アプリで名前を調べた『トリフォリウム  バニーズ

英名『ラビット  フット  クローバー』

 

玄関先に咲いていた花を鉢に植え替えました。

いつかは踏んでしまいそうだったので。

 

シロツメクサの仲間で、どこにでも咲く野草のようです。

『トリフォリウム  バニーズ』

名前だけ聞けば、どこぞの少年野球チームか、と思わなくもない名前ですね (笑)

名前を調べているうちに何となく可愛くなってしまいまして、鉢に植え替えて…

 

実家に持っていきました。

母に「後はヨロシク」と言って。

母も「珍しい花だこと」と喜んでくれました(笑💦)

 

それで、このバニーズの花を色々と撮ってみたのです。

猫のしっぽの感じをどうやったら皆さんに感じて貰えるか、試行錯誤。

「ウサギの足」とか「猫のしっぽ」

その雰囲気が伝われば嬉しいのですが。

 

f:id:pixt:20170726152236j:plain

 

f:id:pixt:20170726160203j:plain

 

猫じゃらしにも似てますね。

 

 

子猫のしっぽ

  

正式名『トリフォリウム  バニーズ』 

英語名『ラビット  フット  クローバー』

pix.t命名『キティ  テール  クローバー』

 

皆さんの足元にも、見たことのない珍しい花が咲いているかもしれません。

しばし足を止めて、探してみてはいかがでしょう。

運が良ければ四つ葉のクローバーが見つかるかもしれません。

 

見つかったら送って下さい。

ラッキーのお裾分けを(笑)

 

 

 

 

※ 当サイト掲載の写真はサイト運営者に帰属するものであり 無断使用、転載は固く禁じます