フリーランスの休日

休日モードにつき 写真の事を考えたり 考えなかったり

野いちご

ランキングに参加しています ご協力お願いします

 

f:id:pixt:20170729204010j:plain

 

 

夏の選抜高校野球の勝敗を気にしながら、家族で採りに行った『野いちご』

 

良い場所があったんですよ。

車で私道に入り、暫く走ると拓けた野原に、たくさんの野いちごがなっていました。

暑い日差しの中、指が赤く染まるのも気にせずに汗をかきかき採りました。

両親共にお酒が飲めない人達だったので、うちでは全部『野いちごジュース』に。

氷を入れ、キンキンに冷やしたグラスで飲む野いちごジュースは、甘くてほんのり酸っぱくて、実に美味しかったなぁ。

 

今、その野原は整備され、我が家の野いちご畑は (笑) なくなってしまいました。

 

開発が進み気が付けば、豊かな自然の恵みが消えている。

仕方がないとは思うのですが、勿体ないとも思うのです。

 

撮影の帰り道、空き地で野いちごを見つけました。

アスファルトに一生懸命に弦を伸ばして、小さな赤い実をつけた野いちご。

その姿を撮っていると、懐かしい思い出が甦りました。

 

 

 

 

イル・ポスティーノ [DVD]

新品価格
¥4,640から
(2017/7/29 17:52時点)

 

※ 当サイト掲載の写真はサイト運営者に帰属するものであり 無断使用、転載は固く禁じます