フリーランスの休日

休日モードにつき 写真の事を考えたり 考えなかったり

一色だけの信号機

ランキングに参加しています ご協力お願いします


札幌から南に南下すると長沼町という町があります。

その長沼町に野鳥が飛来する沼があると聞いてフラリと行って来ました。

景色を見つつ、途中撮影をしながら車を走らせていると、徐々に寂しい道へ入って行き…。

気が付くとこんな信号機が目の前に。

 

f:id:pixt:20171101183942j:plain

 

初めて見るひとつだけの信号機。

交通量の少ない場所で、注意を促す為の『節電信号機』のようです。

 

このあと道に迷った事に気が付いたのですが、珍しいものを見れたので無問題(モウマンタイ)です (笑)

 

 

 追記

この信号機『一灯点滅式信号機』と言うそうです。

ガジャのねーさんが教えて下さいました。

 

⬇️ガジャのねーさんのブログはこちら⬇️

gayasan.exblog.jp

 

 

多分『止まれ』の標識では見落とす人が多く、事故が起こりやすかったのではないでしょうか。

通常の信号機を設置する程の交通量もなく、この一灯点滅式信号機を設置したのではと思われます。

 

長年北海道に住んでいますが、この小さくて可愛い信号機を見たのは初めてだったので、ちょっとテンションが上がりました (笑)

 

 

 

【送料無料】稲垣潤一/30周年記念ベスト ~テーマ・ソングス~ 【CD】

価格:3,419円
(2017/10/21 04:17時点)
感想(0件)

※ 当サイト掲載の写真はサイト運営者に帰属するものであり 無断使用、転載は固く禁じます