フリーランスの休日

休日モードにつき 写真の事を考えたり 考えなかったり

フリーランス、ベッドを作る

ランキングに参加しています ご協力お願いします
 
母の入院から一週間が過ぎました。
相変わらずワタワタしていますが、何とか気持ちは落ち着いてきました。
母は骨折もなく、痛み止めと病院の看護師の方々の手厚い看護で、日増しに笑顔が増えてきています。
有難い事です。
 
ただ担当医師から告げられた一番の原因が胸に刺さったままですが、くよくよしていても仕方がない。
先は解らない。
落ち込んでいても仕方がない。
なので…
自分が本当にやりたい事を見失わないように、そっちの方向を見て、少しづつ頑張っていこうと思っています。
人生、色んな事があるさぁね。
これも自分の人生のひとコマなのでしょう。
受け入れ難い事でも、受け入れる努力をしなくてはいけません。
 
 
実家の3匹の猫、風邪をひく
 
風邪、ひかせてしまいました…。
母を救急車で運んで貰った日から2日程で、自分のアイコンにしている『八割れ猫』の康太が鼻水を垂らし、くしゃみを連発するようになりました。
父親猫もくしゃみをしています。
『猫達に風邪をひかせないように云々…』
と書いた矢先にこれです。
自分の詰めの甘さに腹が立つ事と言ったら…。
 
3匹まとめて病院へ連れて行く事が叶わないので、取り敢えず一番症状の酷い八割れ猫を病院へ連れて行きました。
注射を射ち目薬を貰ってきました。
比較的症状の軽い子は、この目薬を目と鼻に付けて様子を見るように言われました。
 
夜は実家のソファーで寝泊まりをしています。
動物アレルギー持ちですが、猫達の命には代えられません。
日中、仕事に行く時、ストーブを最小にして付けっぱなしで出掛けています。
最小にストーブをつけていても下から来る冷気にやられはしないか心配で、猫ベッドを作る事にしました。
 
買えば良いのでしょうけれど、これからの事を考えると少しでも出費を抑えたい所なので、ネットで手作りをしている人に習って頑張って作ってみました。
 
それがこれです⬇️
 

f:id:pixt:20171204201244p:plain

 
不恰好ではありますが、何とか作り上げました(笑)
百均で売っている150円の座布団を5枚買い、下に2枚重ね、重ねた間にカイロを入れれるようにしています。
左右と奥に座布団を2つ折りにして縫い付け、それを保温効果のある段ボールに入れました。
最初はそれでいいかと思ったのですが、やはり下からの冷気が気になり、段ボールの下に発泡スチロールの台を付け、ひと回り大きな段ボールに入れました。
隙間に、これも百均で買ったエアープチプチを詰めて保温効果をアップさせています。
自分が留守の時に入っていてくれればいいなぁと思っていたのですが、教えていないのに八割れ猫は入って寝ていてくれました。
なんて頭のいい子だろう。
作った甲斐がありました。
 
寝ている所をスマホでパシャリ⬇️
 

f:id:pixt:20171204210355j:plain

 
有難う康太。
暖かくして風邪を治そう。
元気になろう。
母さんが帰って来るまで、皆で元気に過ごそう。
 
点鼻薬のお陰か、父親猫と康太の双子の弟、颯太もくしゃみの回数が減ってきました。
忙しさで気を配ってやれなかった事を反省しつつ、あと2つ同じものを作らなければ…と思う自分なのであります(笑…笑えない)
 
 

 

※ 当サイト掲載の写真はサイト運営者に帰属するものであり 無断使用、転載は固く禁じます