フリーランスの休日

休日モードにつき 写真の事を考えたり 考えなかったり

初詣 ~ 風邪っぴき それでも写真は撮る

ランキングに参加しています ご協力お願いします

夕方を狙って

 

f:id:pixt:20180105121842j:plain

 

子供の頃は家族で大晦日の深夜11時頃に家を出て、除夜の鐘と共に大勢の人並みに押され、初詣をしたものです。

働き出すようになり、初詣はそれぞれ都合の良い日時に行くようになりました。

昨年までは2日か3日の午前中、あるいは午後と、明るいうちに行っていました。

何度か日中の境内の写真を撮った事もありましたが、ふと夕方の神社を撮りたいと思い立ちまして、今年はカメラを持って氏神様に新年のご挨拶に行ったのです。

 

f:id:pixt:20180105033903j:plain

 

久しぶりの感覚でした

 

夕景の境内が新鮮で、風邪っぴきなのも忘れて撮影していました。

お正月三日目と言えど人はそれなりに多かったので、人の切れ間を取るのに少々苦戦しました。

 

f:id:pixt:20180105042810j:plain

 

仕事では人の表情を狙って撮っているのですが、敢えて撮らないようにするのはなかなか難しいですね。

肖像権問題があるので、いつも自分用の写真は自然ばかり撮っている気がします。

 

徐々に暗くなる風景。

 

f:id:pixt:20180105142457j:plain

 

こうして自分の写真を撮るのは久しぶりです。

どこかへ行って撮影をするという気持ちには暫くなれなかったので。

ですが改めて思いました。

写真を撮るのは本当に楽しい。

 

 今年もたくさん撮れたらいいなぁ

 

日頃、素晴らしい写真を撮られるブロガーさん達に触発されていますので、もっと攻めたものが撮れる事を密かに狙っていたりします。

遠出は出来なくなりましたが、被写体はどこにでもありますから。

どんなふうに自分が撮るのか、それが楽しみです。

 

 

 

 

マルカン あったかこたつ猫用 M 《入口を作れる取り外し可能なワイヤー付き》【犬 猫 こたつ 寒さ対策】

価格:6,350円
(2018/1/5 03:03時点)
感想(1件)

※ 当サイト掲載の写真はサイト運営者に帰属するものであり 無断使用、転載は固く禁じます