フリーランスの休日

休日モードにつき 写真の事を考えたり 考えなかったり

雪の上の枯れた花

☆ランキングに参加しています

クリックして頂けたら喜びます

燃え尽き症候群からの新しい熱  

平昌冬季オリンピックが終わってしまいましたね。

毎日を楽しみにしていたので、祭りのあとの寂しさにやられています。

ですが…

平野歩夢選手のハーフパイプや、雪を巻き上げて滑走するスキー、ビッグエア等を見て、今まで考えていなかった思いが胸の奥に芽生えてしまいました。。。

 

近くで写真撮りてぇ~!!

 

はい。撮りてぇ気持ちに火がつきました(笑)

ですが、まず無理です。

関係者でもなければ広報でも、ましてメディアでもない一般人が撮れる訳がないのです。

それは解っているのですが、一瞬に情熱をぶつける選手達の姿を撮りたい、そんな思いがふつふつと沸き上がって来たのです。

まずは…

近くの公園でボードをしている若者に声をかけ、撮らせて貰うのが先ですね(笑)

 

メダルに届かなかった選手達は勿論、凱旋帰国された日本選手全員にお疲れ様と言いたいと思います。

感動をありがとうございました。

まだまだパラリンピックがあるぞー!

 

前回の写真から

 

f:id:pixt:20180222012828j:plain

🔼前回の『大滝への道』に載せた1枚目のこの写真。

これは何の花でしょう。

クローバーですか?

と、たろ子ぱんさん『ID:tarotaroko』さんがBookmarkで質問して下さいました。

 

www.tarotaroko.com

🔼たろ子ぱんさんは昨年ご主人の転勤で、初の北海道、函館に住まわれた新米ママさんです。

9ヶ月になった娘さんとご家族の日々を、温かいタッチのイラストで描かれています。

良ければ一度訪ねてみて下さい。

ほんわかなイラストに癒されると思います。

 

湿地に生える落葉低木 

www.pixt-photo.com

 🔼昨年の夏に原野で撮った写真、ここに答えがありました。

『名前も知らない木』

これは肝木(かんぼく)という木でした。

日本各地で見られるスイカズラ科の落葉低木。

夏に紫陽花に似た花を咲かせる木なのです。 

 

f:id:pixt:20180227012033j:plain

 

 

f:id:pixt:20180227014118j:plain

今回、雪上に落ちていたのは、この肝木の花ではないかと思われます。

とは言ってもガクアジサイやウツギなど似た花を咲かせる木はたくさんあり、『多分』としか言えないのですが。

確かめる為にも、夏場にまた七条大滝へ行って来ます。

楽しみが増えました。

たろ子ぱんさん、有り難うございました。

 

良い質問して貰って良かったねー

「そだねー」

夏場にまた七条大滝に行った方がいいかな?

「いいと思うー」

 

だよねー(笑)

 

 

爆暖アルパカ寝袋ベッド 犬 ドッグ フェレット 猫 ベッド ベット マット 冬用 秋用 あったかマット 暖か 温感

価格:2,700円
(2018/1/5 02:46時点)
感想(0件)

※ 当サイト掲載の写真はサイト運営者に帰属するものであり 無断使用、転載は固く禁じます